クアラルンプール旅行記 Day 1 (その 2:トレーダーズホテル~Suria KLCC)

KLCCパークから見たトレーダーズホテル

クアラルンプール旅行記 Day 1 (その 2:トレーダーズホテル~Suria KLCC)

徒歩で KLCC 公園を抜け、トレーダーズホテルが見えてきました。本日から 2 泊するホテルです。

KLCCパークから見たトレーダーズホテル

このホテル、入館が非常に厳しい。玄関で手荷物の中身を確認され金属探知機チェックまである。宿泊者にとっては非常に安心だけど、ちょっと面倒くさい。

ひとまず荷物を預かってもらうため、チェックイン手続き。と思ったら、非常に運がよく部屋が空いており、朝 9 時の今から入室できるとの事。 通常は 14 時までチェックインできないのでこれはありがたい。

フロントで手続きをすませ宿泊ルームへ。 さあ、これが一泊 12,000 円のタワービューの部屋。

クアラルンプール トレーダーズホテル タワービュー客室

残念ながら低層階だったけど、窓からはツインタワーが一望。まずは窓越しに 1 枚。

トレーダーズホテル窓から望むペトロナスツインタワー

あいにくの曇り空ながら、絶好の景色に心躍ります。

さて、写真はさておき、先ほど NU Sentral で買えなかった Touch’n Go カードを買いに、ツインタワー下のモール「Suria KLCC」へと出かけます。

ペトロナスツインタワーとSuria KLCC

ツインタワーが大きすぎる故 Suria KLCC が小さく感じますが、内部は非常に広大です。

Suria KLCC ホール
Suria KLCC 内部

目的の Touch’n Go 券売機ですが、Suria KLCC の地下で見つけました。カード購入と同時にいくらかデポジットします。

Suria KLCC の Touch'n Go 券売機

さぁ、これで KL どこにでも行けるようになりました。さて、どうしようかと考えていましたが、そろそろお昼も近いので、このモールで昼ご飯をとることに。

広大なこのモールの中にはフードコードが 3 か所、その他レストランが 10 以上あり、食事をするだけでも一苦労なのですが今回は一番庶民的なフードコートに行きました。ちなみに和食がブームらしく、和食レストランがたくさんありました。

Suria KLCC すしざんまい
Suria KLCC フードジャンクション
Suria KLCC ばんから

ハンバーガーやピザ、ワンプレートなど様々なお店がありましたが、今回は焼肉定食をチョイス。

Suria KLCC フードコートの焼肉定食

腹ごしらえを済ませたところ、外は急な雨。とりあえず雨が止むまでモール内をうろうろ。

KLCC 雨

どうせ待ち時間。せっかくなので、Suria KLCC 内の有名マッサージチェーン店でマッサージを受けます。

Thai Odyssey @ KLCC

タイ式アロママッサージ 60 分で RM 178.10(約 4,630 円)。日本よりちょっと安いくらい?さすがにデパートの中は高いか。これがダウンタウンの路面店ならもっと安いはず後日行ってみましょうか。

というわけで雨も止み夕方になりました。そのダウンタウンまでは、クアラルンプールが無料で提供している循環バス「Go KL」で行けるとの事なのでそれに乗車してみました。

クアラルンプール 無料循環バス GOKL ルートマップ

ホテルから出てすぐの場所にエクソンモービル(EXXON MOBILE)のビルがあり、そこから GREEN ラインのバスに乗車。ぐるっとツインタワー(KLCC)を回って、パビリオンというところで降ります。時間は大体 15 分くらいでしょうか。この無料バスはルートを覚えると非常に便利です。