中国 武陵源旅行記 Day 1

張家界空港

中国 武陵源旅行記 Day 1

Day 1 移動日

いよいよ当日がやってまいりました。久しぶりの一人旅、楽しくもあり怖くもあり。けどまぁガイドさんいるから大丈夫だべ。

AM 11 時、成田空港 第2ターミナル到着。今回お世話になるクラブツーリズムさんのカウンターに。お世話になります m(_ _)m

今回のツアーは 9 人編成とのこと。周りの方々は引退されたシニアの方々が大半で、40 代は私だけ。どうも話を聞くと、ツアーで 9 人という人数は割と少ないらしく、他であれば十数人~ のツアー客が団子になって移動するとのことで、今回は少しばかり精神的にも余裕のある感じらしいです。

13:50 中国東方航空 成田空港 発。乗り継ぎ空港である上海浦東国際空港に 15:50 到着。入国審査、国内線搭乗手続きを経て待合時間。

上海浦東国際空港

乗り継ぎ便出発が 20:20 なので、結構長い待合時間を利用して夕飯的なものを頂く。
CAFE DECO というお店で SINGAPOLE FRIED VERMICELL。

CAFE DECO の SINGAPOLE FRIED VERMICELL
CAFE DECO の SINGAPOLE FRIED VERMICELL

そして搭乗開始。約 2 時間半のフライトを経て、とうとう目的地空港、「張家界」到着!

張家界空港
張家界空港

時刻は 22:45。

張家界空港外観
張家界空港外観

そしてここから張家界市内のホテル 「張家界国際大酒店」に移動。街自体は都会的であり下手な日本の地方都市以上に発展してる感じ。

張家界国際大酒店到着後、明日の説明をしていただき解散。時刻はほぼ 0 時。うーん、疲れた。。。
お部屋は十二分な広さ。ていうか一人部屋の追加料金払ってるからなんだろうけど。。

張家界国際大酒店
張家界国際大酒店

シングルルームでいいから、一人部屋追加料金もっと安くなんないかなぁ。。。