スリランカ旅行記 Day 2

ダンブッラ岩窟寺院

スリランカ旅行記 Day 2

日付変わって二日目。ダンブッラの街を観光します。

まずはゴールデンテンプル。昨日も今日も相変わらずの曇り~雨模様。

そしてゴールデンテンプルを抜け、階段を上ります。雨模様なので足元が不安です。

頂上まで来るとダンブッラ岩窟寺院。

ダンブッラ岩窟寺院

岩窟寺院には、あまたの涅槃像や仏像、壁画などが残っております。

ダンブッラ岩窟寺院 涅槃像
ダンブッラ岩窟寺院 壁画
ダンブッラ岩窟寺院 仏像

そしてここにもにゃんにゃん。 伸び~ってしてます。って、ここ山の上じゃなかったっけ?

ダンブッラ岩窟寺院 猫

街に下り昼食を食べます。

雨が続ているようで、近郊部では水に沈んだところも目につきます。治水は大事だね。

もともとは今日シギリアロックに行く予定だったのですが、天候もあまりよくないという事で、本日のアクティビティはここまで。あとはホテルでダラダラする事となりました。詰め込みすぎると疲れてしまいますからね。

明日晴れるといいなぁ。