ボラカイ旅行記 03

ボラカイ 海岸の夕景

ボラカイ旅行記 03

3日目、4日目

3日目、4日目は、ただひたすらビーチでだらだらしておりました。

ボラカイの海辺

CNN によると、前述したドゥテルテ大統領による浄化作戦の一環で、規制後のビーチではデッキチェアやテーブルの設置、マッサージなどのサービス提供、軽食や飲料の販売が禁止されています。

しかしそこは高級ホテルであるコーストさん。滞在客のために、ビーチにゴザとタオル、そして枕を置いてくれるというサービスを提供していました。

コーストボラカイ前のビーチ
ホテル コーストが滞在客向けに敷いてくれるタオル

これは素晴らしいです。そしてそのうえで、常に冷たいお水をサーブしてくれます。海で泳いで、疲れて帰ってくると冷たいお水がある素敵なホスピタリティ。ホテル コースト 一押しです。

空は青くヤシの木が木陰を作ってくれて非常に快適。

ボラカイ ヤシの木

お昼も、ステーション1のショップエリアにあるハンバーガー食べたりファーストフード食べたり。

ボラカイの昼景

そして夕方。海辺でダラダラしているだけで一日が終わる優雅さ。

ボラカイの夕日
Sunset of Boracay Island beach
ボラカイ 海岸の夕景

3 日目の夕飯は半分オープンエアになっている Sunset View Resto Bar で頂きました。

Sunset View Resto Bar
Sunset View Resto Bar

5日目:帰国日

帰国便は、まず 13:30 にカティクランを離陸することになるため、朝10時にはホテルをチェックアウトしました。ホテルの送迎でカティクランまで行き、空港の保安検査を済ませ、少々の待合。
13:30 カティクランを離陸し、14:20 マニラ到着。ここでも 5 時間ほど乗り継ぎの待合をし、19:25 マニラ離陸、日付変わって 0:40 に羽田に到着しました。

再開直後のボラカイに行けたのは貴重な体験でした。海きれいでしたよ。
なんにせよ贅沢な旅でした。

ボラカイ島で撮影した写真をクリエイターのSNS note で販売中